のんびりゆったり

ブログ初心者の日記、現在EMPEROR

デッキ調整はこまめに

どうも、オルトです

今日は10戦5勝でQとJ少しループしたあとなんとかQランで終われました

JとQで結構な壁があるなーと思わされる1日でした


調整の話ですがCOJは今日調子よく勝てても次の日には全く勝てなくなるということも良くあるので、いつも使ってるデッキでもその日その日に合わせてやりながら微調整してくのが良いと思います

自分が今日やりながら調整したデッキがこちらです

f:id:maxoruto7:20151024200824p:plain

テレス入れてたのですが赤青に全く機能しないので抜いてウンディーネ入れたのと死壊石も抜いてアムネシア入れました

ウンディーネはバアルがよく出てくるようなってきたので、アムネシアはマーヤ・シャドウメイジ・アリアンロッドなど死壊石で対処出来ないユニットが増えてきたので入れました

これで後半は3連勝出来たのでそれなりに良くなったかと思います

今日の戦績

後攻 まりね 赤青×
先攻 まりね 赤青×
先攻 星 海洋レベコン○
先攻 ピンク 盗賊ハンデス
先攻 まりね 赤青×
先攻 まりね 巨人×
後攻 星 黄タッチイザナミ×
先攻 沙夜 レベコン○
後攻 まりね レベコン○
先攻 星 赤単○